
この先の記事更新予定

勉強する 学ぶ 考える

頭がごちゃごちゃしてしまって、書きたいことがありすぎて、よくわからなくなってきた。

北原みのりさんとLove Peace Clubについて

twitter.com

・ニュース女子について

s.mxtv.jp

ニュース女子。観た事ないんだけど、すごく批判されている印象あり。なんで批判されてるのだろうか?

物知りな男はカッコいい!ここは、ニュースを良く知る男性とニュースをもっと良く知りたい女性が集う、大人の社交場。みんなが知っているニュースを、みんなが知らないところまで、深~くえぐっておしゃべりします!!(番組紹介文より全文引用)

なるほど、なんとなくこの番組がうさんくさい感じが伝わってきた。

決め付けるのもよくないな。一度番組見てからまた考えよう。

・AVの消費者について

 

jamsponts.hatenablog.com

 

 

jamsponts.hatenablog.com

 ふたつ記事を書いてきたけど、まだ書きたいことがある。AVを消費する人々(主に男性)とは何者なのか、ということをもう少し語らないといけないような気がする。消費される側の女性の人権とか、自己決定とかはよく議論されるけど、どうして男性はAVを消費するのか、どうしてAV消費を違和感なく受け入れるのか、そもそもどうして、AVの消費者のことを人々は議論しないのか。そういうことをもう少し真剣に考えていかないと、問題の本質が見えてこないよね。

できるだけわかりやすくブログを書きたいんだけど、思っていることをつらつらと書き溜めていくと、必ず脱線する。でも、脱線した先に自分が本当に言いたいことが隠れていたりするから、自分でも「なんてこった」って思いながら、まあしょうがない、と思って、進んで脱線している感覚がある。

どうやら、自分が書きたいことはとりあえず上の三点がメインらしい。

また別の記事で、ゆっくりと書いていくことにします。